産婦人科 妊娠 梶山クリニック 山梨県 甲府市 マタニティヨガ

山梨県甲府市の産科・婦人科 梶山クリニック|出産 妊婦健診

※帝王切開などの手術がある場合、少し早めに受付を終了する場合があります。※分娩・急患の際は電話連絡の上、ご来院ください

山梨県甲府市の産婦人科 梶山クリニックの電話番号は055-222-9200

クリニックのお食事

梶山クリニックでは、入院中のお母さま方に安心して楽しく召し上がっていただけるよう、新鮮な食材を用い、季節感を取り入れた手作りのお食事を心を込めて準備しております。

入院中のお母さま方

体力の回復を待って、2階ダイニングで皆様ご一緒に歓談しながら食事をしていただきます。
(もちろんお部屋で召し上がることもできます。)

仲良くお話が弾み、退院後も子育ての悩みを相談し合ったり、情報を交換し合ったりと、お母さま同士のネットワークが広がっているようです。

厨房スタッフ

お母さま方から「美味しかったです!」「レシピを教えて!」と感想を寄せられるたび、やりがいを感じます。皆様の笑顔を励みに、厨房スタッフも日々頑張っています。

    

    

お料理

梶山クリニックで提供しているお食事をご紹介します。

お節

元日の朝はクリニックのお節料理で新年のお祝いをします。
お昼はお雑煮で、お正月気分を味わってください。

    

節分

“福は内、鬼は外”
“福を巻き込む”太巻き寿司を、願いを込めて作りました。
その年の「歳神様がいる方向」が恵方と呼ばれ、その方向を向いて願い事をしながら恵方巻きを食べるのが良いそうです。

雛祭り

桃の花の鮮やかさ、菜の花の優しい緑と黄色・・・
春を感じさせる色のハーモニーをお重の中に封じ込めました。

子供の日

お母さまになられても、今日は子供にかえって子供の日メニューをお楽しみください。
なんだか元気がモリモリ出そうでしょう?

七夕

昼食は天の川にちなんで、おそうめんを召し上がってください。
七夕の夜、彦星と織姫が天の川を渡り、年に一度会うといいます。
今夜、夜空に星の川が光っていますように・・・。

クリスマス

クリニックで過ごすクリスマスは、もしかしたら一生に一度かもしれませんね。
照り焼きチキンやオードブルを召し上がりながらお母さま方とワイン(ジュースで割ったもの)で乾杯すれば、もうすっかりクリスマス気分です。

お祝い膳

退院前には、お祝い膳を召し上がっていただきます。和風か洋風かは、その日までのお楽しみです。
退院なさってからも、ご自身のための栄養はたっぷり摂られ、健やかにお過ごしくださいますよう、お祈り致します。

    

ある日のおやつ

バナナパフェ、フルーツゼリーアイスのブドウ添え

  

ワッフルと栗入りチョコアイス