梶山クリニック
山梨県甲府市の産婦人科

055-222-9200

WEB予約はこちら

9:30~12:00/14:30~17:00(休診日:日祝)

お知らせ

news

2022.10.11

院内感染対策について

2022/10/11より
クリニックの感染対策を変更致します⭐️

①分娩時の立ち会いは家族一人につきOK
(抗原検査要、途中交代不可、分娩後2時間まで)
入院前の抗原検査は自己検査となりす。
事前に外来でご本人と立ち会い希望の場合はご家族分の検査キットを購入していただきます。
入院が決まりましたら自己検査をしていただき、結果の確認のため入院時にスタッフにキットをお見せください。
立ち会い希望のご家族は入院時一緒の来院が必須ではなくなりますが、万が一到着が遅れてしまう場合はお産後1時間までに間に合う方のみ立ち会い可能とします。

②入院中の面会を再開
ご家族お一人に限り、15時〜20時の面会時間内に1時間以内での面会が可能です。
以下の面会ルールをお守りください。
☆病室での面会(ベビーはお部屋まで連れて行ってください)
☆面会中はマスクの着用にご協力ください
☆面会は授乳時間を避けてください
☆1時間以内
☆立ち会いをしていない場合は初回の面会時に抗原検査が必要です(事前に外来にてご購入いただきご家族に渡しておいてください)

③出産準備クラス(母親学級)の再開
11月より母親学級を再開いたします。
第3水曜日・金曜日の13時〜14時
14時〜20分ほど希望者のみ肩こり&骨盤ストレッチ体操を予定しております🌸
対象:30〜35週の初産婦・経産婦さん
参加費:無料
クリニック手作りのおやつ🧁をお持ち帰りでプレゼントいたします💕

授乳について、お産の呼吸法について、お部屋の見学ツアーなど盛りだくさんの内容となっております✨
対象者には外来でお声をかけさせていただきます🌷
それまでの期間は今までと同様に個別指導で対応させていただきます。

妊娠後期、特にお産前のコロナ感染は引き続き注意が必要です。院内でのマスク着用、換気、手指消毒はこれからも行って参ります。今後も感染状況を見ながら院内感染対策は変更する可能性があります。安全な医療のためご協力いただきますようよろしくお願いします🙇‍♀️🙇