梶山クリニック
山梨県甲府市の産婦人科

055-222-9200

9:30~12:00/14:30~17:00(休診日:日祝)

婦人科

gynecology

当クリニックでは、子宮がん検診をはじめとする婦人科領域の検査、人工妊娠中絶手術、緊急避妊薬(アフターピル)、低用量ピルの処方などを行っています。

診療項目

子宮筋腫

子宮筋腫は珍しくない腫瘍です。小さなものも含めると、30歳以上の女性の20-30%にみられます。がん(悪性の腫瘍)ではありませんが、貧血や痛みなど様々な症状の原因となります。
手術をご希望の方は近隣の病院をご紹介しています。

子宮内膜症

子宮内膜またはそれに似た組織が何らかの原因で、本来あるべき子宮の内側以外の場所で発生し発育する疾患が子宮内膜症です。

性病検査

淋菌やクラミジアなどのS T D(性感染症)検査、および梅毒やH I Vなどの血液検査を行います。

卵巣のう腫

卵巣は子宮の左右に一つずつあり、通常では2~3cmぐらいの大きさです。ここに発生した腫瘍が卵巣腫瘍であり、大きいものでは30cmを超えることもあります。

思春期・更年期障害などの婦人科疾患の診療

ホルモン補充療法や漢方治療を用いて生理不順や月経困難症の診療を行います。

子宮がん検診

公費による子宮がん検診を行なっております。もちろん保険診療による子宮がん検診も実施しております。検診は予約なしでも毎日行っておりますので、受付でお申し込み下さい。

インフルエンザや風疹などの予防接種

妊娠中は免疫力が低下するため治りにくく重症化しやすくなります。
また、風疹にかかると先天性風疹症候群の赤ちゃんが生まれる可能性もあります。

ブライダルチェックなどの婦人科検診

赤ちゃんへ感染する病気をもっていないか、妊娠や出産に影響を与える病気をもっていないかどうかなど、数種類の検査を実施します。

人工妊娠中絶

一度受診していただき、週数を確認した上で相談させていただきます。

低用量ピル

女性ホルモンが含まれており経口避妊薬とも呼ばれます。排卵を抑制し、子宮内膜の増殖も抑える避妊法の一つです。
当クリニックでも取り扱っております。

緊急避妊ピル

モーニングアフターピルとも言われます。
72時間(3日)以内に服用して下さい。1日1回服用で85%の阻止率があると言われています。

避妊リング(I U D)

子宮内に避妊目的で挿入する小さな器具です。当クリニックでも取り扱っております。